スポンサーリンク

ヒョンデがめちゃくちゃ便利なカニ歩きモードの特許を申請


韓国のヒュンデ自動車は米国特許商標庁に四輪独立ステアリングシステムの特許を申請しました。
これはGMCハマーEVに搭載されている斜め歩きが可能なクラブモードに似た技術でヒュンデが提出した特許ではGMのクラブモードのさらに発展系となった技術になっています。
ヒュンデ3 2022-5-1


ヒュンデ2 2022-5-1
ヒュンデ1 2022-5-1
USIPO
図面を見るとシフターに「横」「斜め」「一回転」モードがあり、EUCの制御によって車の位置を変えずに真横に走行する事やその場でUターンする事も可能になっています。これ駐車する時にめちゃくちゃ便利だけど車輪軸が真横に曲がるもんなんですかね?


ちなみにこれがハマーEVのクラブモード。
最近のスーパーカーには後輪ステリングを搭載しコーナーを素早く脱出できる様になっており、
メルセデスベンツなどにもSクラスなど大型車に後輪操舵システムを入れ旋回性能を向上しています。



マセラティMC20のリアライトに問題が発生しリコール発表
Maserati-MC20 2021-5-10
MC20に搭載されているLEDリアライト内にある金属酸化膜半導体トランジスタ(MOSFET)が不良品でチラつきが発生する問題が生じています。
マセラティは正しいMOSFETを備えた新しいテールライトに無料で交換する事を発表し、対象となるのは2021年11月5日から2022年2月28日までの間に作られた合計56台が対象になり、ディーラーからの連絡は6月3日から行われます。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示