スポンサーリンク

【炎上】F1マイアミGP開催中止に向け地元住人と裁判沙汰にまで発展


今年のF1は波乱続きです。
まずはロシアGP開催中止が決定され今後開かれる事も亡くなりましたし、ハースのF1ドライバー、ニキータマゼピン選手も開幕直前でクビになり資金もイタリアなどで凍結されてしまいました。
F1にはもう一つ大きな問題を抱えており、5月6日から8日までの3日間マイアミグランプリが開催される事が1年前に決定しましたが、マイアミガーデンズエリア周辺の住民へとトラブルへと発展し開催中止を求め地元住民は裁判を起こしています。
マイアミGP開催反対 2022-4-18


住民の訴訟ではフォーミュラ1レースの騒音レベルはマイアミガーデンズの住民に深刻な混乱と身体的危害をもたらすと述べており、このイベント開催期間中の3日間は半径2.5マイル以内の家庭で最大97デシベルの騒音を発生すると調査会社の資料も裁判所に提出しています。
97デシベルとはチェーンソーと同レベルの騒音でマイアミ市の騒音条例に反していると訴えています。
F1マイアミGP 2022-4-18




まぁF1に興味ない人にとってはこの騒音は迷惑以外の何物でもないわな。
けど、マイアミにとっては大きな収益を得る事が出来るチャンスだし今更中止なんて出来ないだろうから住民側の主張は相当厳しそうな気がします。
実はまだ市長がレース開催の許可証を発行していないそうで今後の動向が気になります。

開催中止は多分ないだろうと思うからコース周辺にバリケードを設置するのが現実的な問題ですね。
そう言えば何年か前に日本でも同じような問題で揉めてた事があったな。


騒音問題で2020年から本庄サーキットでドリフトが禁止へ。 車カス「騒音ぐらい我慢しろ!」「んじゃサーキット周辺の一般道でやるわw」





賀喜 遥香(著), 菊地 泰久(写真)





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示