スポンサーリンク

無人の自動運転車が警察に捕まる&フォルクスワーゲンは2024年まで半導体不足が続くと予測


アメリカカリフォルニア州サンフランシスコで奇妙な事件が発生。
3人の警官が無灯火のシボレーボルトを見つけ運転席を覗き込むと誰も乗っていない事に気付きどのように対処したら良いのか少し困っている様子が撮影されています。
車はそのまま進み続けているのがシュール
シボレーボルト 2022-4-12


ちなみにこの車はゼネラルモーターズが出資している自動運転企業クルーズ社がテストに使用している電気自動車シボレーボルトです。
マイクロソフトやソフトバンクやホンダも出資しているスタートアップ企業です。
人間と違って様々なセンサーを取り付けているので無人の自動運転車にはライトが必要ないんでしょうが無灯火はこっちが見えないんでテスト走行する時はちゃんとライト付けてくださいね。






フォルクスワーゲングループは半導体不足問題は2024年まで続くと予測
Arno-Antlitz 2022-4-12
元々半導体不足は年内までには治ると報道されていましたがVWグループの最高財務責任者であるArnoAntlitzは半導体不足問題が少なくとも2024年まで続くと予想しており、2023年に改善し2024年に完全に問題が解消されると予測しています。

予測が伸びた原因はやはりロシアとウクライナの問題でフォルクスワーゲンのハイブリッドモデルの生産はもう年内生産分のパーツのストックが無くなり新規注文が出来なくなっており、ポルシェも一部モデルの生産ができないなどフォルクスワーゲングループはいつ改善されるのか不明なウクライナの企業に代わる新たなサプライヤーを探しています。



テスラサイバートラックにリアホイールステアリング機能が隠されていた事が明らかに。
4輪ステアリングシステムがあると日本の道路のような狭い所でも大型な車の旋回性能が上がりとても便利ですが
サイバートラックに4輪ステアリングシステムがあるなんて発表されてたっけ?

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示