
初のEVとなるマセラティグラントゥーリズモフォルゴレがローマを初走行
ローマで開催されたフォーミュラEにて来年発売予定の初の電気自動車マセラティグラントゥーリズモフォルゴレが公開されましたが、ステランティスのCEOであるカルロスタバレス氏がグラントゥーリズモフォルゴレのプロトタイプでローマの街を走りました。
プロトタイプが公道を走るのはこれが初となります。

この新型グラントゥーリズモはマセラティ初の電気自動車でミラフィオリで生産され2023年から市場に導入されます。
プロトタイプと言う事ですが現行のグラントゥーリズモとそんなにデザイン変わらないんですね。
そして電気自動車には意味の無いフロントにはダクトが空いているように見えますがこれは量産仕様ではデザインが変更になりそう。


グラントゥーリズモフォルゴアはデュアルモーターを搭載し650馬力前後になります。

来年発売される電気自動車グレカーレフォルゴレも展示
MC20もEVになったフォルゴレが追加されマセラティのEVラインナップは2025年までに完成し、2030年までにエンジンは廃止されます。
- 関連記事
-
-
マセラティ レヴァンテがついにリークされる! 辛口評論家のお前ら的にはどう? 2016/02/20
-
【どこにしまうの?】初めてカーボンルーフを付けたラフェラーリ アペルタを目撃 2016/09/09
-
朝の跳ね馬達 2011/12/31
-
ビビッドレッドなフェラー599GTO&458イタリア 2013/07/29
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
