スポンサーリンク

フォルクスワーゲングループは正式にアウディとポルシェのF1参戦をサポート


先日アウディがマクラーレンと、ポルシェがレッドブルと提携し2026年からF1に参戦すると様々な噂と共に報道されていますが、親会社のフォルクスワーゲングループはアウディとポルシェのF1参戦する計画を正式に認めました。

取締役会ではほぼほぼF1参戦する事が決まっているようですが、まだ2026年から始まる新しいパワーユニットの規制が決まっていないのでその発表の後に正式に参戦するかどうか下されます。
アウディポルシェF1参戦 2022-4-10

VWグループは次のように述べています。
フォルクスワーゲン、ポルシェ、アウディの取締役会は、両社がF1に参入する計画を確認しました。

評価の最終段階にあるため、最終決定はまだ下されていません。現時点では、2026年以降の新しいレギュレーションはまだ利用できません。これらのレギュレーションは、より持続可能なスポーツのための重要な変更を提供します。
これは、アウディの参入の可能性の前提条件です。

アウディはこれらの問題について国際自動車連盟(FIA)と直接話し合っています。
私たちの判断は決定され次第発表されます。
アウディマクラーレン1 2022-4-10
アウディマクラーレン2 2022-4-10
アウディマクラーレン3 2022-4-10
ルマンで無敵だったポルシェとアウディがいよいよF1に参戦か。
まだ2026年からのパワーユニットの規制がどうなるのか分かりませんが結構可能性高そうじゃない?

アウディはマクラーレンを買収し「アウディマクラーレン」として、
ポルシェはエンジンメーカーとしてレッドブルと提携しF1に参戦予定です。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

F1でもインチキしそう

インチキ!インチキ!
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示