スポンサーリンク

トヨタGRカローラが発表前にブルーミアータされる!これなかなかええやん


トヨタが4月1日10:30からワールドプレミアを予定しているガズーレーシングブランドの新モデル「トヨタGRカローラ」が発表前にリークされました。
新しいバンパー、スポイラー、サイドスカート、ディフューザー、レッドキャリパー付きの大型ブレーキなどよりアグレッシブなデザインになっています。
GRヤリスの1.6リッター3気筒ターボエンジンを搭載し268馬力程度になるとしています。
GRカローラ7 2022-3-31


雨の中GR86とGRスープラと共に走るGRカローラ
GRカローラにはGRヤリスを彷彿とさせるフロントバンパーが搭載されています。
ちょっと見づらいですが、中央にあるエキゾーストパイプ仕様かと思いきや、左右にもそれぞれマフラーがあり、珍しいデザインの3本マフラーになっているようです。
GRカローラ4 2022-3-31
GRカローラ2 2022-3-31
GRカローラ5 2022-3-31
メルセデスA45AMGに似たデザインでスーパーカーメーカーが高級SUVで競っている中、超大手自動車メーカーはこの手のハッチバックタイプのスポーツカーで結構盛り上がっていますね。
この300馬力程度のパワーだと爽快に走れてサーキットでも面白そうですね。
MTでも発売されるそうですが、これをATで買うのはNSXやRX7をATで買うようなもので価値が下がるのであまりお勧めしません。


GRカローラ3 2022-3-31
GRカローラ6 2022-3-31
カローラって4ドアセダンってイメージだったけど今ホットハッチみたいな形になってんだ
GRヤリスよりちょっと大きい形なのかな?
大型のフロントがより攻めたスポーツカーを連想させるカッコイイスポーツカーです。



GRカローラ1 2022-3-31
日本に住んでいるとあまり気にしませんがGR86同様ヨーロッパでは発売するのかちょっと怪しいですね。
あとは価格帯ですな。

【転売ヤーが買って終わり】EU版トヨタGR86が規制により2年間のみ販売される事が発表される

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

トヨタは好きだけどGRのドーンと四角いグリルが余り好きじゃないんだよなぁ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示