スポンサーリンク

F1ドライバーのニキータマゼピン、制裁により資金も凍結されて完全に終わる


元ハースF1チームドライバーのニキータマゼピン選手。
ロシアがウクライナ侵攻の為、スポーツ界はロシアを徹底的に排除しF1もロシアグランプリの中止し、アメリカのハースF1チームはロシア人ドライバーのニキータマゼピンの解雇、ロシアの化学大手ウラルケムと肥料会社ウラルカリのスポンサーも削除、ロシアカラーのボディデザインも変更されました。
ニキータマゼピン1 2022-3-14


ニキータマゼピン2 2022-3-14
サッカープレミアリーグの弱小チームだったチェルシーを金の力でまるでレアル・マドリード並みのスター選手を揃え常勝軍団に育てたオーナーでもある大富豪ロマン・アブラモビッチが英国政府から制裁を科され資金凍結されていますが、
ニキータ・マゼピンは、ロシアの化学大手ウラルケムと肥料会社ウラルカリのゼネラルマネージャーであるドミトリー・アルカディエビッチ・マゼピンの息子であり、制裁対象者のリストにも追加されたため、同じようにEUから標的にされました。



ロシア人F1ドライバーマゼピン2 2022-3-3
父親のドミトリー・マゼピン(53歳)はプーチン大統領に近いと噂されている人物でウクライナへの軍事侵攻が始まった2月24日、億万長者はクレムリンが主催した36人のロシア人ビジネスマンとの会議に出席し、その影響の可能性について話し合っています。

ドミトリー・マゼピンはウラルカリを通してハースF1チームとの一方的な契約終了について法的処置を取る事を決め、今年のF1マシンの開発費、その施設などに対し支払ったすべての金銭を要求し、ニキータマゼピン本人も政治的理由で職を失ったアスリートを支援するための財団、We CompeteAsOneの創設を発表しました。

ニキータマゼピンは典型的なお坊ちゃんレーサーで父親のおかげでF1ドライバーになりました。
ハースを訴えて勝訴したところで資金凍結されているから意味なさそうだけどニキータマゼピンはもうF1に復帰するのは難しそうです。

プーチン大統領の為に作られたポルシェリムジンが強そう


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

自分らの選んだ大統領があんなことしてんじゃしょうがないよね
ロシアおつ

チェルシーが弱小かー
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示