スポンサーリンク

BMW Z4と5シリーズが戦争のせいで生産中止。おいおいこれGRスープラもやばいんじゃないか?


フォルクスワーゲンとアウディは年内分のプラグインハイブリッド車を全モデル新規注文を停止し、
ポルシェなどもウクライナからのパーツの供給が滞り一部モデルの生産が終了しています。
新たに発表されたのがBMW5シリーズとZ4の2モデルでウクライナからのワイヤーハーネスなどのスペアパーツ不足の為、2週間の創業停止が決まりました。
BMWZ4生産停止4 2022-3-13


BMWZ4生産停止1 2022-3-13
Z4や5シリーズを生産しているのはオーストリアグラーツにあるマグナシュタイア社の自動車生産工場で、Z4と共通のプラットフォームでBMWのパーツで構成されているトヨタGRスープラもこの工場で生産されています。

Z4が生産停止されている中、スープラは問題なく生産が行われるとはとても思えず、GRスープラの生産体制にも影響が出てくる可能性があります。

BMWZ4生産停止3 2022-3-13
BMW工場 2022-3-13
Z4と5シリーズの生産は14日から少なくとも27日までの2週間程度操業停止が続き、いつ再開されるかは不明です。
この工場ではトヨタの他にもジャガーE-PaceとI-PaceやメルセデスベンツGクラスなどを生産していますが、これらは通常通り生産が行われています。

【待ってたぜェこの瞬間をよォ】GRスープラにMTが追加される事がリークされる
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示