
The BATMANのワールドプレミアで本物のバットモービルが展示
日本でもいよいよ金曜日から公開される話題の映画「ザ・バットマン」
ニューヨークでワールドプレミアが行われ本物のNEWバットモービルが展示されています。
1939年の初代バットマンではただのファミリーカーでしたが、1941年からバットモービルと呼ばれ映画化される様になってから大型化した独自デザインのバットモービルが生まれ、ダークナイトシリーズで登場した戦車の様なバットモービル「タンブラー」はこれまでのバットマン映画の中でも最高のデザインと言われています。
ザ・バットマンでは原点回帰なのかマッスルカースタイルにミッドシップエンジンレイアウトに改造したとても面白いデザインになっています。



マンハッタンでは本物バットモービルの展示とポスターの無料配布が行われていました。

本来エンジンが入っているだろうフロントボンネット
ここから何か出てくる?
タイヤも極太。

ミッドシップに改造されエンジンも剥き出し状態。
トップエキゾーストマフラーを採用しきっと爆音なはず。これエンジンはどこ製なんだろう?
こちらはパリで公開されたバットモービル。
汚れているので撮影で使用されたのをそのまま展示しているっぽい。
撮影で何台のバットモービルが作られたのかは不明ですが、きっとオークションに出品されるだろうし、
ファンはレプリカを必ず作るでしょう。
- 関連記事
-
-
ワイルドスピードスーパーコンボに登場したマクラーレン720Sが当たるチャンス 2019/07/03
-
アベンジャーズ/エンドゲームに来月から発売されるアウディe-Tronが登場 2019/04/19
-
【また!?】ポール・ウォーカーがワイルド・スピードで使用していたR34GT-Rが販売中 2014/12/04
-
【悲報】ワイルドスピード・ジェットブレイクがコロナウィルスの影響で1年公開延期が決定 2020/03/13
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
