スポンサーリンク

The BATMANのワールドプレミアで本物のバットモービルが展示


日本でもいよいよ金曜日から公開される話題の映画「ザ・バットマン」
ニューヨークでワールドプレミアが行われ本物のNEWバットモービルが展示されています。
1939年の初代バットマンではただのファミリーカーでしたが、1941年からバットモービルと呼ばれ映画化される様になってから大型化した独自デザインのバットモービルが生まれ、ダークナイトシリーズで登場した戦車の様なバットモービル「タンブラー」はこれまでのバットマン映画の中でも最高のデザインと言われています。

ザ・バットマンでは原点回帰なのかマッスルカースタイルにミッドシップエンジンレイアウトに改造したとても面白いデザインになっています。
ザバットマンバットモービル 2022-3-7


バットモービル2 2022-3-7
バットモービル4 2022-3-7
マンハッタンでは本物バットモービルの展示とポスターの無料配布が行われていました。

バットモービル3 2022-3-7
本来エンジンが入っているだろうフロントボンネット
ここから何か出てくる?
タイヤも極太。

バットモービル1 2022-3-7
ミッドシップに改造されエンジンも剥き出し状態。
トップエキゾーストマフラーを採用しきっと爆音なはず。これエンジンはどこ製なんだろう?


こちらはパリで公開されたバットモービル。
汚れているので撮影で使用されたのをそのまま展示しているっぽい。
撮影で何台のバットモービルが作られたのかは不明ですが、きっとオークションに出品されるだろうし、
ファンはレプリカを必ず作るでしょう。
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示