スポンサーリンク

【電子戦が始まる】ロシアのEV用充電器に「ウクライナに栄光あれ」とハッキングされる ほか


緊迫状態が続く戦争の中、テスラのイーロンマスクCEOが遮断されたインターネットを宇宙から通信するスターリンク衛星通信が開始されたりテスラのスーパーチャージャーが無料で利用できる様になりましたが、ロシアにあるEV用公共充電施設は現在ハッキングされメインメニューにSlava Ukraini!(ウクライナに栄光あれ)と表示されるようになっています。
ウクライナに栄光あれ 2022-3-3


ハッカーによって表示が変わったロシアの充電器。
詳細は不明ですが、充電できなくなっている可能性もあります。
ハッカーは他にもロシア軍を混乱させる為に、電子道路標識もハッキングし混乱させ電子戦も始まっているとのこと。



F1グランプリ2022でロシアGP中止と共にロシア人ドライバーも排除が決定
ハースF1ロシア 2022-3-3
アメリカのF1チーム「ハース」にロシアのスポンサーとカラーリングの削除が決まり、ロシア人ドライバーのニキータ・マゼピンはどうなるのかと思われましたが、当初はドライバーは関係ないとしてましたが、世界中の様々なスポーツがロシアを排除している中、F1でもついにロシア人ドライバーの排除が決定しました。
主催者のFIAによると「ロシア/ベラルーシのドライバーとそのチームスタッフはFIAの平和と政治の原則への特別なコミットメントと遵守を条件として、中立的な立場で「FIA旗」の下でのみ国際/ゾーン競技に参加することができます。中立、追って通知があるまで。」
と一応参加が認められますがロシアとベラルーシ国家のシンボルや色、フラッグ、ユニフォームなどは全て禁止となりハースF1のレーシングスーツの変更も求められています。

またモータースポーツUKではロシア人ドライバーライセンスは認めないと発表。
なので7月に始まるシルバーストーンGPにマゼピンがレースに参戦できない事が発表されました。

マゼピンはウクライナ侵攻の事は当然触れずチームの為に最善を尽くすとコメントしています。
ちなみにマゼピンの父親はプーチン大統領と非常に仲が良い事でも有名。



ポルシェとBMWがウクライナからのパーツ供給が停止した為、ドイツ工場での操業停止を決定
ポルシェBMWウクライナ2 2022-3-3
ポルシェBMWウクライナ1 2022-3-3
先日フォルクスワーゲンがウクライナからのパーツが不足し操業停止を発表しましたが、
予想通り他のドイツ企業にも影響が出てきました。
ポルシェはマカンとパナメーラの生産に影響が出てきます。

BMWはロシアでも自動車を生産しておりロシア国内の工場も操業停止とロシア国内に自動車を輸出する事も停止しました。
ホンダなどもロシアに輸出しない事を発表しましたが、全メーカー同じ流れになるでしょう。
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ウクライナに栄光あれ!

ロシアがこれじゃ、中国も台湾攻めたら
世界からボコられて終わるな

日本からもロシア排除してほしいわ
ほんとガラ悪いから
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示