スポンサーリンク

テスラが将来的にSteamに対応し車内で幅広いゲームがプレイ出来るかも


最新のテスラモデルSプラッドなどにはPS5相当の性能を持つゲーミング機能が備わっています。
テスラCEOのイーロンマスクは将来的にSteam上のゲームの幅広いライブラリを自社の車両に導入することに取り組んでいると述べました。
テスラSteam 2022-2-24



最近PS5で配信されたアップデートされたサイバーパンク2077についてテスラでもプレイ出来るのか?と言う質問に、
イーロンマスクが「現在Steamで配信されている一部タイトルの動作テストを行なっている」と答えています。




また2023年に生産される予定のサイバートラックにサイバーパンク2077はどうなるの?との問いに💯と答えています。

以前のインフォテインメントシステムはLinux OSでCPUはIntelAtomでしたがテスラは高性能なRyzen CPUへとシフトしています。
技術的にはハードウェアを変更する事なくSteam上のゲームをプレイする事が可能なようですが、
今後はSteamで配信されている多くのゲームがテスラ車内でプレイ出来るようになります。

車にゲームって必要なの?って思われる方が多いと思いますが、
充電中の暇な時にプレイする事を想定しているみたいです。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示