スポンサーリンク

PS4版GT7はなんとBlu-rayディスク 2枚組になる事が判明 どんだけ容量デカいんだよ?


発売までいよいよ約2週間と迫ったグランツーリスモ7。
PS4版のGT7はブルーレイディスクが2枚組になる事が分かりました。
かつてプレイステーション4でディスク2枚組だったのは 「レッド・デッド・リデンプション2」「ファイナルファンタジー7 リメイク」「The Last of Us Part II」「サイバーパンク2077」などありました。
グランツーリスモが 2枚組になるのは1999年のGT2以来久しぶりの複数メディアになります。
gt7 2枚組2 2022-2-16


GGT7二枚組 2022-2-16
2枚組になるのはPS3から採用されているBlu-rayの最大容量が50GBなのでGT7のような大容量の作品はどうしても容量が足りないので複数メディアになります。
PS5から採用されるUltra HD Blu-Rayは4K用に設計されたBlu-rayで最大100GBまでサポートしているのでディスクは1枚で済みます。

グランツーリスモSPORTは発売時は35GBでしたが、過去4年間のアップデートで現在は110GBになっており、
GT7もアップデートが今後も予定されているので追加のM.2SSDが必要になりそうです。



GT7ではソフィーと呼ばれるAIが搭載されており、タイムアタックレースではすでにプロゲーマーよりも速いラップタイムを記録している様ですが、対人の場合はAIと人間どっちが速いのか気になる。
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示