スポンサーリンク

レッドブルRB18がワールドプレミア!HONDAのパワーユニットは2025年まで引き続き採用決定


オラクルレッドブルレーシングは2022年度のF1チャンピオンシップに向け新レギュレーションを採用したNEWマシン「レッドブルRB18」を公開しました。
もちろん2021年モデルのRB16Bの後継モデルですがRB17と言う名前は使用しないようです。
ちなみにRB18とはレッドブルレーシング18台目のF1マシンと言う意味で2021年でF1から引退したHONDAのパワートレインを引き続きレッドブルとアルファタウリが2025年まで採用します。
RB184 2022-2-10


RB186 2022-2-10
RB18には日本企業のスポンサーロゴが入っていませんが唯一エンジンカバーにホンダレーシング(HRC)のロゴが入ります。
新しいタイトルスポンサーのオラクルが非常に目立ちますが、カラーリングは昨年までのレッドブルとそんなに変わっていません。
RB185 2022-2-10
RB183 2022-2-10
マシンデザインは去年の内から公開されていたデザインでやはりリアウィングは低いのが圧倒的にカッコイイですね。
デザインはアストンマーティンヴァルキリーを手がけたエイドリアン・ニューウェイが担当しています。

RB182 2022-2-10
RB181 2022-2-10
もちろんドライバーはマックス・フェルスタッペン選手でカーナンバーは「33」から王者の証でもある「1」へとなりました。
そしてセルジオ・ペレス選手とのコンビになります。

オラクルレッドブルレーシングとなったのでもうレッドブルホンダと言う名前は使えなくなったけど、
信者は変わらずレッドブルホンダって言うんだろうなぁ。

まぁ今年はフェラーリが本気出すって言ってるし我がマクラーレンも優秀なんでね楽しみにしててくださいよ
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示