スポンサーリンク

フェラーリ製SUVプロサングエは2022年生産開始予定


去年新規販売終了したGTC4ルッソの後継モデルとしてフェラーリ初のSUVとして登場が決まっている「プロサングエ」
計画自体はセルジオマルキオンネ時代の2018年から開発がスタートしており、今年ワールドプレミアを行い、2022年後半から生産開始、2023年初頭からデリバリーされる事が判明した。
フェラーリプロサングエ3 2022-2-4


フェラーリプロサングエ1 2022-2-4
プロサングエはフェラーリの新しいカテゴリーFUV(Ferrari Utility Vehicle)として開発され、
ハイブリッドの有無のかかわらずV6、V8、V12エンジンに対応したFR駆動のプラットフォームで構成されています。
もちろんこのプラットフォームでは後輪駆動と全輪駆動の両方をサポートし、4シーターモデルになります。

エンジンラインナップは296GTBの2.9リッターV6ツインターボハイブリッド、
SF90ストラダーレの4.0リッターV8ツインターボハイブリッド、
そして自然吸気V12エンジンがあり、プロサングエはGTCルッソの様に複数のエンジンモデルで展開されると予想されています。



現在マセラティのボディを使ってテストされているプロサングエですが、既にヘッドライトのデザインは判明しており、
フェラーリのモデルラインナップの中でおそらく最も売れる車になり新規顧客獲得にも繋がりそうです。
フェラーリの運動性能の高さにSUVのスペースと快適さが合わさった最高のフェラーリになりそうです。

フェラーリ初のSUV「プロサングエ」のヘッドライトデザインが判明!


17日に公開されるフェラーリF1-75のエンジン音

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

発表が楽しみだわ!

フェラーリは低速域の音が汚ねえからな〜

かっこ悪そう~


いかにも買えない人の先入観だな

リアのドアハンドルをピラーに移す?など見えつらくして2ドアっぽく見せる。て言ってたような…。

ローマ同様、マツダデザインのパクリみたいになりそうだな


何乗ってるの?

納車される頃にはフルモデルチェンジしてそう

ところでなにのってるの君はなにのってるの?

趣味車としてはアヴェンタに乗ってるよ。

おれシアンとF-35なw

なにのってるの君はいうのは自由だからね笑笑

自由というか正直に答えただけだよ。
信じることができないのは君の問題だね。

チャリンコにアヴェンタドールって名付ける仕様

残念。自転車ではなく車だよ

勿論正規ディーラーで買ったんだよね?

そうだよ

それじゃあ保険会社と保険料教えてくれよ
多分人によって違うと言って逃げるだろうけど

東京海上、保険料は年額60万ちょっとだよ。

何乗ってるのおじさんと貧民おじさんって同一人物なの?

違うよ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示