スポンサーリンク

ランボルギーニ初のNFTアートが公開。世界に5つしか存在しないデジタルアート作品


旧正月の始まりにランボルギーニから初のNFTの詳細が発表されました。
スイス人アーティストのファビアン・エーフナーがデザインした特別な作品はランボルギーニが2020年に国際宇宙ステーションでカーボンの研究を行った時に使用した炭素繊維片を使用したQRコードが刻印され、スマホにかざすと宇宙に向かって打ち上げられる アヴェンタドールLP780-4ウルティマエのアートが見られるようになっています。
ランボルギーニNFT5 2022-1-28


ランボルギーニNFT7 2022-1-28
これがQRコードが入っているケース。
nft.lamborghini.com にて2022年2月2日0時からオークションにかけられます。
出品されるのは5ユニットのみ。
開始価格は100ドル〜
ビットコインなど仮想通貨は使えません。
予想落札価格は不明ですが無名のアーティストの作品でもNFTってだけで信じられない値段で落札されているので
1億以上はするのかも?



43979d56579ba4e7d9ccd55e87fd8fdc 2022-1-28
この画像は、サンタガータボロネーゼの工場で車の1500を超える個々の部品をキャプチャすることによって作成されました。地球の曲率の要素は、成層圏の端にカメラを備えた気球を送ることによって作られました。次に、ファビアンエーフナーは、これらすべての画像を慎重に組み立てて6億ピクセルの写真にしました。これは、これまで存在しなかった超現実的な瞬間を示しています。



2eea7d50fc6bce486cdc53e69180be0c 2022-1-28
結構勘違いしている人多そうなんだけど、NFTってブロックチェーン技術を使用してデジタル作品にもちゃんとオリジナルと証明してくれますが、複製不能とかそう言うわけではありません。

ビットコインみたいに将来100倍以上の価値が付くかどうかは誰も知りません。
僕は詐欺師が使うツールとして使われて終わると思う。


【お前ら急げ】ランボルギーニがNFTアートを発表!まもなくオークションに出品されるぞ!
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示