スポンサーリンク

ブガッティシロンの後継モデルはEVではなく引き続き内燃機関エンジンを採用する模様


昨年ポルシェとリマックによってブガッティが買収され新会社ブガッティリマックが設立され、
完売したシロンの後継モデルもEVになると誰もが予想していますが、ブガッティリマックのメイトリマックCEOはまだエンジンに未来があると一部顧客に伝えているそうです。
シロンの後継モデルは早ければ2024年にも発表されると言われていますが、まだICEで大丈夫なのか?
ドイツ政府 ブガッティ1 2022-1-22


シロンエンジン2 2022-1-25
こちらがシロンの心臓部でもあるW16リッタークワッドターボエンジン
モデルによっても違いますが1500PS〜1600PSを発揮するSDGsなんて完全無視の燃費なんて全く考えられていないエンジンです。


シロンエンジン3 2022-1-25
シロンエンジン1 2022-1-25
同じグループ内のブランドではV12エンジンを廃止したり、ランボルギーニも2030年の電化の前にハイブリッドで現在のV10とV12を継続する事を決めています。



シロンエンジン4 2022-1-25
ブガッティリマックも当然ICEではなくハイブリッドになるでしょうが、
ハイブリッドになんてなるとただでさえ超重量級の車がさらに重くなり、2000PS以上になりそうです。
メイトリマックは内燃機関の開発にも力を入れており、シロンの後継モデルには驚くべきハイブリッドが採用されそうですが、ケーニグセグジェメーラの様な小排気量の3気筒ハイブリッドエンジンで驚くべきパワーを発生させる可能性もあります。


【祝】ブガッティシロンが完売!今年はもう売る車が無くなるwwww
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示