スポンサーリンク

アウトバーン(制限速度無制限区間)で時速412km/hで走っていたブガッティにドイツ政府が非難


1台3億円~20億円もするハイパーカー「ブガッティシロン」
先日500台全て完売し生産体制も最終段階へと入り1600PSを発生するシロンスーパースポーツ300+はロードかーで世界初の304マイル(490.484 km / h)を突破した量産車として記録されました。

ドイツには制限速度無制限の高速道路アウトバーンが存在しますが、このアウトバーンの区間で1500PSを発揮するブガッティシロンを使い時速417km/hを出した動画にドイツ政府が「道路仕様車を危険に晒した危険な行為」だと声明を発表しました。
ドイツ政府 ブガッティ3 2022-1-22



これがドイツ政府が怒った動画。
ビデオは2021年7月ベルリンからハノーバーまでのA2区間で撮影されています。
撮影は早朝04時50分に行われ極力他車が走行していない時間帯に行われました。

このビデオはドイツ運輸省の目にすぐ入りました。
運輸省は「この行為は道路利用者を危険にさらす、または危険にさらす可能性のある道路交通のいかなる行動も拒否する」と声明を発表。

ドイツの道路法から「すべての道路利用者は道路交通規制の規則を遵守しなければならない」
「交通に参加する人は誰もが他の人に危害を加えたり、危険にさらしたり、妨害したり、不便をかけたりしないように行動しなければならない」と述べた。



オンボード映像
GPS速度計でも417km/h出ているのが分かります。
確かにこんな速度で走られたら回避するのは不可能で大変危険な行為でもありますね。
昔からアウトバーンでスーパーカーの死亡事故が多発しており、数年前から制限速度無制限区間のアウトバーンは区間を短くしたり制限速度を設けようなど何度も議論が上がっていました。


ドイツ政府 ブガッティ2 2022-1-22
ドイツ政府 ブガッティ1 2022-1-22
これを真似しようとしても現状400キロ以上出せる車は限られているし、
そもそもこんなスピード出す根性ある人なんて居ないけど、もう次世代のハイパーカーでは時速400キロどころか時速500キロを突破するモデルが発売されているのでまたアウトバーンで走らせる奴出てくるぞ……

【マジ迷惑】スーパーカーでストリートレースを行い無関係の他人を巻き込み1人が死亡 ほか
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

なんで制限速度設定しないの?ってだけの話じゃんかねえ

じゃあ制限付けりゃいいだろ頭パーなの?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示