スポンサーリンク

100台目のマクラーレンスピードテールが3億7000万円で落札


世界限定106台中100台目となるハイパーカー「マクラーレンスピードテール」が先日Mecum Auctionsにて3億7000万円で落札されました。
4.0リッター V8ツインターボハイブリッドエンジンを搭載し1,070馬力/1,150Nm
マクラーレン史上最速のトップスピード403km/hまで出せるモデルです。
他にも量産車では世界初の誘電冷却システムを搭載し素早くバッテリーの熱を冷却しより激しく長くモーターを使用する事が可能になっています。
マクラーレンスピードテール5 2021-11-8



このボルケーノイエローのスピードテールはコンフォートレボリューションCEOのマイケルフュックスさんが所有していた個体でインテリアもボディーカラーと同じ色になっています。
所有してから1年未満で売られ走行距離は312km
実はアメリカの保安基準では3シーターモデルは違法(スピードテールの左右の助手席にエアバッグが離れており機能していない為)ショーカーとして特別にナンバープレートを取得しているので年間2000キロしか走れない規制が掛かっています。



マイケルフュックスさんはスーパーカーコレクターとしても超有名で、フェラーリ、ロールスロイスなどワンオフ仕様のスーパーカーを何台も所有しています。
特にマクラーレンが大好きなようで、過去にはマクラーレンP1やセナなど納車1号車が彼の物で、それらは全てオークションにて転売されています。
fygtbyrft75yuft7r5uft75r7rutuj (6)
qwdeq1e2dqw2141eqwdx (6)
セナとP1のシリアルナンバーは#002。#001はマクラーレン本社が所有する物で002から顧客に振り分けられます。
他にも違うメーカー間で全く同じカラーリングのワンオフモデルのスーパーカーを所有するなどとんでもないお金持ちのおじいちゃんです。
てっきりスピードテールもシリアルナンバー002でグリーンにして納車第1号車になる思っていましたが意外なカラーリングでした。

106台中の100番目となるド派手な色のマクラーレンスピードテールが販売
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

いっそのことメーカーが販売時にオークション形式にしてやればいいのにね
Bakadane

アメリカでは1号車をオークションにかけて落札金を寄付に回すっていうのが恒例なんだがご存知ないの?

あらもうやってたの汗
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示