スポンサーリンク

【うわああああ】4億円以上の価値があるエンツォフェラーリが大破


ガンダムのコアファイターのデザインから当時ピニンファリーナに在籍していた奥山清行さんが10分でデザインしたエンツォフェラーリ。
今では当たり前となったサーキット専用のXXプログラムにも使用された当時のF1テクノロジーを搭載したV12スーパーカーで世界限定399台のみ発売され、プラス1台をローマ教皇用に寄贈され合計400台生産されたスペチアーレモデルです。
このエンツォフェラーリはオランダでたった3台しか登録されていない希少なモデルで木にぶつかり大きく損傷しています。
エンツォフェラーリ事故1 2022-1-19


Ferrari-Enzo-crash678 2022-1-19
事故が発生したのはユトレヒト州バールンの一般道。
右フロントタイヤとリアタイヤが外れるくらい大きな事故。
一体どれだけの速度を出していたんだろう?


エンツォフェラーリ事故5 2022-1-19
エンツォフェラーリ事故6 2022-1-19
コクピットは当然エアバッグが開いており、負傷者の情報は不明ですが、
おそらく骨折などしてそうです。




エンツォフェラーリ事故4 2022-1-19
エンツォについている緑のナンバープレートは仮ナンバーを意味します。
このエンツォはオランダのディーラーで販売中の個体だった事が分かりました。




エンツォフェラーリ事故1 2022-1-19
Ferrari-Enzo-crash 2022-1-19
試乗車と言うわけではなく、ディーラーの整備士が運転していた様です。
整備前か後にエンツォのチェックでもしていたんでしょうか?




エンツォフェラーリは2002年に7,850万円で発売されましたが、当然プレミアが付き今では1億円以下で取引される事は今後絶対にありません。
現在4億円の価値がありますが価値が上がる事があっても価値が下がる事は絶対にないので今が一番安いのは説明するまでもありません。

奥山清行「今だから言うけど、実はエンツォフェラーリのモデルはガンダム。」



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示