スポンサーリンク

注目の新会社ブガッティリマックから新型車のティザーが公開


フランスのスーパーカーメーカー「ブガッティ」とクロアチアのEVメーカー「リマック」が昨年11月に新会社「ブガッティリマック」を設立しCEOのメイトリマック氏が新年の挨拶と共に来年に発表予定の新型車4台のティザーを一瞬だけ公開しました。
まだカバーで隠されており何も分からない状態ですが、ブガッティシロンの後継モデルはEVとして登場するのはほぼ間違いないでしょう。
ブガッティリマック 2022-1-2



クロアチアにブガッティリマックの新社屋を作る計画で2500人以上のスタッフを雇う予定でブランド初のモデルが来年発表されたとしても実際に生産するのはかなり先になるでしょう。

ブガッティリマックにはポルシェの協力があったからこそ生まれた新会社でヒュンダイも既に投資しています。
今後はブガッティリマックの技術を他社にも供給する予定でこれまでリマックの技術はケーニグセグ、アストンマーティン、ピニンファリーナに発売されたモデルに使われていますが、今後はもっと増えそうです。


1N3A1844 2022-1-2
1N3A1816-2160x1440 2022-1-2
ヴェイロンのアップデートしたエンジンを使用していたブガッティシロンもいよいよビルドスロットは40台未満とおそらく年内で完売する見通しで後継モデルではリマックの技術が入った電化したモデルで厳しくなるヨーロッパの規制をクリアし全世界で展開します。
ブガッティはただでさえ重量級のスーパーカーだったので電化する事で軽くなるのかさらに重くなるのかリマックの技術でどう進化するのか楽しみです。

ブガッティ、本社をフランスからクロアチアへと移動。新会社ブガッティリマックのCEOが決まる
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示