スポンサーリンク

2021年世界で最も人気だったカラーリング&不人気カラーを発表


様々なカラーリングがある中、自動車を選ぶ時に何色にするのか悩みますが世界で最も選ばれているカラーリングが発表されました。
車種によっても選ぶ色が変わりますが今後選ぶ時の参考にしてみては?
自動車人気カラー3 2021-12-29


自動車人気カラー2 2021-12-29
世界で最も選べているカラーリングは「白系」が35%、2位に「黒系」と3位「グレー」が19%。
そしてシルバー、ブルー、レッドと続きます。
スーパーカーでは定番色の緑や黄色、オレンジなどはやはり不人気カラーで世界中で不人気なのが分かります。



自動車人気カラー1 2021-12-29
自動車人気色

こちらが大陸別のデータ。
いろんな文化があるにも関わらず自動車の色の好みの傾向はほぼ世界共通です。
日本では1位白、2位黒、3位シルバーとなっていますが、同じアジアの中国ではシルバーは比較的奇抜な赤や黄色よりも不人気です。

どの国でも白か黒の車を買っておけば間違い無いですね。
確かに白や黒はファミリーカーからスーパーカーまで何にでも似合うオールマイティーな色です。
スーパーカーでは原色系が人気ですが、乗用車では赤や黄色などは価値を下げるので選ばない方がいいですし、
女性はよくピンクや赤を選びがちですがやばい男に煽られるのでおすすめしません。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示