
テスラモデル3に搭載されている防犯カメラが犯行の瞬間をバッチリ撮影し女を逮捕
テスラには2019年のモデル3からセントリーモードと呼ばれるセキュリティ機能が搭載されています。
イギリスでショッピングセンターの駐車場に停めていた日産ジュークに乗り込もうとした57歳の女性が隣に止めていたテスラモデル3にこっそりと鍵でひっかき傷を付けている様子が撮影され逮捕されました。
犯行の瞬間が非常に姑息でイギリスではテスラの監視カメラが証拠となる刑事事件は初めてでした。

セントリーモードとは、特定の場所に停車してロックされたテスラ周辺の不審な行為を監視する機能です。不審な動きが検出されると、車両はその脅威の深刻度に応じて反応し重大な脅威が検知されると、車両のカメラが録画を開始し、アラームシステムが起動します。テスラ アプリから、事件が発生したことを伝えるアラートを送信します。
10cmほどの引っ掻き傷がついていますが、テスラのオーナーは最初気付かずいた様ですが、
セントリーモードでは犯人の顔と犯行の瞬間、車のナンバープレートをばっちり撮影していたのですぐ逮捕されました。
女性は罰金16万円を支払いました。
テスラのセントリーモードはマジで優秀だから良いね。
よく充電ケーブルを引っこ抜こうとするイタズラが撮影されているのが多いけど普通テスラに高性能な監視モードが付いてるなんて知らないもんな。
なぜそこまで電気自動車に嫌がらせを行うのか?マンさんが充電ケーブルを無理やり抜こうとしている所が録画される
- 関連記事
-
-
2011年モデルクライスラー300CがDQNカーな件 2010/11/07
-
コルベットC7今後もV8エンジンを採用か? 2010/07/03
-
【すげぇw】テスラモデル3発表直後、株価が昇竜拳 2016/04/04
-
運転手「園児を乗せたバスが無謀な右折してきた、即刻解雇するべき」 ←どう見ても問題なくてワロタww 2014/08/10
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
