スポンサーリンク

テスラサイバートラック、モーターを1つ増やしクワッドモーターになることが判明


最新の生産計画では2022年に量産が始まるテスラサイバートラック。
サイバートラックは400万円台で購入できる「シングルモーター」の他、「デュアルモーター」、そして最もパワフルでスーパーカー並みの加速性能を持つ「トライモーター」モデルの3バージョンで展開されています。
テスラのCEOであるイーロンマスクはTwitterで「最初の生産モデルは各ホイールに合計4基のモーターとトルクベクタリングシステムを搭載する」と突如発表しました。
サイバートラック1 2021-12-4


サイバートラック5 2021-12-4
サイバートラック3 2021-12-4
4つのモーターを搭載するとなるとリマックネヴェーラやピニンファリーナバッティスタと同じくハイパーカーと同じく2000馬力近くになりモデルSプラッドで0-100km/hが2.1秒で到達するのに更に加速が良くなるかもしれませんね。

それにしてもいきなりクワッドモーターになるってまさかこれが原因で開発遅れてたのかな?
個人的には余計なバージョンは後からハイパフォーマンスモデルとして出せば良いのにとは思うけど。



サイバートラック2 2021-12-4
噂によるとエントリーモデルで450万で購入出来るシングルモーターモデルを廃止にする可能性があるとも言われていますが……。
個人的にはトライモーターモデルで十分スーパーカー並みの性能を持つのでクワッドモーターモデルよりも廉価版のシングルモーターモデルの方が嬉しい人も多いと思うんですが、最近の高性能EVってほとんどがデュアルモーターからだからテスラも方針を変えるのかも。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示