スポンサーリンク

【マジかー】マセラティギブリが2022年いっぱいで生産終了、後継モデルは出ない模様


マセラティブランドの中型プレミアムセダンとして発売された「ギブリ」
残念ながら2022年内に生産終了し、その後は後継モデルを出さないと噂されています。

マセラティはエンジンモデルを今後廃止し全車電化する事を決めておりフルモデルチェンジされる2023年グラントゥーリズモからフルエレクトリックモデルを導入します。
ギブリ生産終了2 2021-12-3


ギブリ生産終了1 2021-12-3
ギブリ生産終了4 2021-12-3
ギブリはマセラティブランドのエントリーモデルの車で世界中でSUVが好調の中セダンの販売がこの数年間で急降下している事を考えるとギブリのリストラは理にかなった決定だと思います。

今やどのメーカーも新型車はSUVで発表しどこもセダンの新型モデルを出していませんし、セダンはクワトロポルテ1台だけでラインナップ的に十分です。
それにマセラティは人気のSUV市場に更に追加してグレカーレを新たなモデルラインナップに加える事を発表しているので不人気のセダンはもう必要ないでしょう。
グレカーレ 2021-12-3




ギブリ生産終了3 2021-12-3
マセラティギブリは2013年に復活した3代目でV6ツインターボエンジンとV8ツインターボエンジンモデル、そしてディーゼルとハイブリッドモデルで展開されました。
ギブリ廃止はまだ噂の段階ですがもう10年近く作られているモデルなのでいよいよ3代目の現行の役割はもう終えそうです。
今ギブリって中古で300万円前後で売ってるんですね。
関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示