スポンサーリンク

ホワイトカラーのフェラーリデイトナSP3も初披露。購入条件も明らかに


FERRARI FINALI MONDIALI 2021にて初披露された限定車フェラーリデイトナSP3。
ムジェロサーキットでは初走行と共に白いデイトナSP3も展示されていました。
来年後半以降から生産開始されていますが時代的に「電化」が行われていない最後のV12ミッドシップモデルとなり既にビルドスロットが6億~7億円前後で取引される事が容易に想像できます。
デイトナSP3ホワイト2 2021-11-22



シャシーはラフェラーリアペルタなのでインテリアも変わっている所が多いとは言え、ちょっとした所はまんまアペルタですね。
カーボン製タルガトップモデルですが、おそらく布製ルーフも付くでしょう。

デイトナSP3の購入条件はイコーナモデルのモンツァSP1とSP2所有者が優先されます。
モンツァSPは限定499台で、デイトナSP3は599台なのでモンツァSP所有者が全員デイトナを購入したとしても100台余ります。

実はモンツァSP1とSP2は屋根とフロントガラスが無いスピードスタータイプの自動車だったので一部の国ではナンバープレートが取得できませんでしたが、デイトナSP3は現時点では全国で合法的にナンバープレートが取得できるので、
恐らくモンツァSPが購入できなかった人は喜んでオーダーしたでしょう。

ちなみにイコーナ第1弾と第2弾のモンツァSP1とモンツァSP2の購入条件はラフェラーリシリーズを所有しているのが条件でした。
デイトナSP3ホワイト6 2021-11-22
デイトナSP3ホワイト3 2021-11-22
展示されていた白いデイトナSP3はワインレッドのレザーシート仕様となっていました。
実はデイトナSP3のパワーウェイトレシオは296GTBと同じ。


デイトナSP3ホワイト7 2021-11-22
デイトナSP3ホワイト9 2021-11-22
デイトナSP3ホワイト1 2021-11-22
デイトナSP3ホワイト5 2021-11-22
60年代のプロトタイプマシンのオマージュした青いシート。
エンジンフード下はこんな風になってる。

フェラーリのスペシャルモデルを無条件で購入出来る人物はF1レーサーのみ。
それ以外はフェラーリチャレンジシリーズや様々なイベントに参加している人などフェラーリのVIPがこういった限定車を所有するチャンスが与えられます。

もちろんこの手の車はフェラーリ社が客を選び「車を購入する権利」を与え、通常18ヶ月以上転売しない事が条件になる事が多いです。
※ワンオフモデルやF1マシンはそもそも売買が禁止されどうしても手放す場合はフェラーリに売却する契約


彼がラフェラーリアペルタの購入者を決める人物。「無条件で購入できる権利を持つのはF1ドライバーのみ」


フェラーリデイトナSP3が起源となったフェラーリ3台と一緒にムジェロサーキットデビュー


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 

「無条件で購入出来る人物はF1レーサーのみ」
じゃ角田くんは買えるのか

細部がごちゃごちゃしてて戦隊ヒーローの乗り物みたいやな
もっとシンプルにして欲しかった

ケン奥山の車に似てるな

よくこんなダサいデザイン思いつくな、逆にすごいわ
デザインに一貫性がなさすぎて前後左右別々の車みたい
フェラーリはもう優れたデザインはできないんだな…

もはやフェラーリの名前だけだもんな
デザイン力は良くわからん新興メーカー以下だよ

※4のワゴンRは近所でもカッコいいと評判です

同じP330P4をモチーフとしたエンツォベースのワンオフモデルなら、フェラーリP4/5ピニンファリーナの方がカッコイイと思う。

↑かっこいいかどうかは人それぞれだわね

じゃ、カッコ悪いと感じるのも人それぞれだわな

そりゃそうよ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示