スポンサーリンク

この後クラッシュテストで破壊するので2億円のスーパーカーをオフロードで遊ぶぞ


EVハイパーカーの元祖とも言えるリマックネヴェーラ。
各国でナンバープレートを取得する為様々な耐久テストをプロトタイプを使って行っていますが、この個体は過去数ヶ月にメディアや顧客に向け試乗車としても使われてきました。
数ヶ月にも渡ってテストされてきましたが、間も無くホモロゲーションテストも終わりに近づき最後のクラッシュテストで破壊される前に締め括りでオフロード走行をメイトリマックCEO自ら行っています。

こんな高級車を泥だらけにするのってすごい楽しそう
リマックネヴェーラ2 2021-11-18



オフロード走行している場所はクロアチアのザグレブに建設中の新社屋。
ハイパーカーのネヴェーラには全く適さないコースでの走行です。
リマックは合計16台のプロトタイプを作っており少なくとも1台はクラッシュテストで破壊されます。
もしかするとマクラーレンのようにクラッシュテストを免れたプロトタイプを今後追加で市販化するかもしれませんね。



リマックネヴェーラ3 2021-11-18
リマックネヴェーラ1 2021-11-18
それにしてもメイトリマックさんって誰も知らない無名な時から注目していたけど、その時でさえリマックは間違いなくパガーニやケーニグセグ同等のブランドになると確信していたが、まさかブガッティの社長にもなるとは予想していなかった。

今後はリマックのEV技術がブガッティに採用され新会社ブガッティリマックとして新たに始動していきます。


【自動車の歴史を変えるイノベーター】リマックアウトモビリ創業者メイト・リマック(29)の歴史






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あー分かる分かる。俺も注目してた。次に来るのはアヤサムソユ ユナケナクだよね。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示