スポンサーリンク

【噂】アウディがマクラーレンを買収しF1に参戦「アウディマクラーレン」爆誕か


イギリスのスーパーカーブランド「マクラーレン」フェラーリやランボルギーニなどこの不景気の中でも好調ですが、
マクラーレンは業績不振からバーレーン国立銀行か融資を受けつつも本社施設を売却、F1部門でもリストラを発表など財政難に見舞われています。
そんな中、ドイツのアウディがフォーミュラ1にエントリーする為マクラーレングループを買収すると報道されています。
アウディマクラーレン3 2021-11-15


アウディマクラーレン2 2021-11-15
アウディマクラーレン1 2021-11-15
噂ではアウディがマクラーレンのF1部門を買収し、オートモーティブ部門をBMWが買収すると報道されましたが、
この噂はBMWが否定。

アウディがマクラーレングループ全体を買収すると新たな報道が出ています。
過去にアウディはランボルギーニを買収した事がありましたが、噂が本当であれば今度はマクラーレンがアウディの傘下になる可能性が出てきます。
マクラーレンを買収する事により、フォルクスワーゲングループがF1に参戦する可能性が非常に高いとブルームバーグも報道しています。


アウディA6e-tronコンセプト4 2021-4-19
過去の噂ではポルシェがF1に参戦する為にエンジンを開発しているとも報道されていましたが
なんかフォルクスワーゲングループは先日ブガッティリマックも設立しとんでもないブランドばかり持つ会社になってきそうですね。
マクラーレンのマイク・フレウィット氏も責任を取って辞任したばかりで後任もまだ発表されていないのでタイミング的にはバッチリ?

追記;マクラーレンはこの買収報道にプレスリリースを発表し正式に否定しています。

ジムカーナの王ケンブロックがアウディとパートナーシップを発表

マクラーレンCEOが突然の辞任を発表


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 

イギリスがEUからサヨナラしっちゃたしブランド残すためには仕方ないやね

アウディはアルファロメオ買い取って欲しい。
フィアットグループではあのブランドを活かせない。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示