スポンサーリンク

Appleは将来、交通事故を検知し自動的に緊急通報するシステムを将来のOSに搭載か


アップルは来年以降、iPhoneとApple Watchに事故検知システムを導入する予定だと噂されています。
これはデバイスに搭載されているセンサーが重力の急激な変化などを検知し119番に通報するシステムになります。
すでにアップルウォッチには転倒検出機能が搭載されているので難しい技術ではなく、おそらくi0S16以降に搭載されそうです。
iOS 2021-11-2


iphone 2021-11-2
自動で通報してくれるのは大きな事故の際すごくありがたいですがiPhoneやAppleWatchを強く地面などに叩きつけたらそれで通報とかになるんだろうか?
アップルはすでにそういった問題などテストを行なっており2022年に登場する次期iOSでリリースする予定です。




次期メルセデスAMG GTはやはりSLクラスがベースになる事が判明
Mercedes-AMG SL6 2021-10-28
AMGブラックシリーズも発表しやる事はやりきったAMG GT。
AMG GTロードスターの後継モデルとして発表されたAMG SLはソフトトップと2+2シーターを備えた新たなブランドのアイコンとして登場しましたが、メルセデスベンツは次期AMG GTクーペの開発を進めています。



メルセデスAMG GT生産終了5 2021-10-11
次期AMG GTはSLに使用されたプラットフォームを採用し2シーター化になります。
SLよりもさらにサーキット走行に特化したセッティングに変更されエンジンは4.0リッターV8ツインターボエンジンですが600馬力前後になると予想されています。

AMG SLは今後ハイブリッドモデルの登場も予定されていますがおそらくAMG GTも同じくV8ハイブリッドモデルが必ず登場するでしょう。
次期AMG GTはSLクラスのプラットフォームを使用しますがSLクラスのクーペ版と言うわけではないのは判明しています。


【Amazon.co.jp 限定】【amazon限定カバーver】 22/7写真集 単行本 – 2021/12/23





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

保険会社の装置でこういうシステムの物あるけど、林道とか路面悪いとこ走ると通報されるんだよなぁ

電話掛かってきてビビるやつな
運転中だから出れないし

サーキット走ってても通報されそうw

新しいGLEのってんだけど、突然モニターがブラックアウトとかするんよ
こんなんに、高速でも自動運転とか怖すぎてさせられんのやけど
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示