
【C.ロナウドは買ってないよ】ブガッティチェントディエチが猛暑でのテストを完了。日本でも安全に乗れるぞ
世界限定10台、定価10億円を超える究極のガワだけ変えたハイパーカー「ブガッティチェントディエチ」
現在は納車に向け開発が進んでいる状態ですが、ブガッティは現在チェントディエチに対して耐久性、高速域、寒冷地域でのテストに加え最も重要な開発要素の一つでもある暑冷気候テストをアメリカで行いました。
チェントディエチのプロトタイプはカリフォルニアとアリゾナの砂漠地域での高温地帯でのテストでこの地域では気温が50℃を超える地域でもありブガッティのエンジニアたちは27人のスタッフとシロンピュールスポーツ3台、シロンスーパースポーツ4台、チェントディエチ1台の合計8台のモデルをテストに送り込みました。


まずはカリフォルニアから出発したブガッティのエンジニアたちはアリゾナまで800kmドライブ。
有名なレモン山を約2800mの高度まで走らせます。
気温45℃の炎天下の中エアコンを全開にし悪路を走行し、閉鎖された路面で時速320kmのテストも行いました。
エンジニアたちは、「暑くて乾燥した地域での耐久テストは開発プロセスにおいてとても大きな役割を果たします。チェントディエチはわずか10台しか製造されない車ですが、全ての車はどんな天候状態でも安全にそして完璧に動作する必要があります。」と述べています。



チェントディエチプロトタイプには200個以上のセンサーを付け車の状態をモニターしています。
熱い気候でのテストではシャシー、エンジン、トランスミッション、コンポーネントパーツやボディパーツの熱膨張、熱管理システムやコンピュータなどを特に重点的にテストを行いました。
こんな猛暑の中壊れないのは分かるんですが、ブガッティリマック社になったあと発売するEVモデルでも大丈夫なんだろうか?
ちなみにブガッティの新モデルが発表されると毎回クリスティアーノロナウドが購入したと噂が流れるがロナウドはヴェイロンとシロンしか持ってないよ。
ブガッティEB110誕生30周年を祝いイタリアでチェントディエチと同時公開
[milky time] コウモリ 吸血鬼 ヴァンパイア コスプレ コスチューム ハロウィン イベント 学園祭 仮装 ワンピース 悪魔 フード 可愛い セクシー 衣装 ミニスカ こうもり パーカー
- 関連記事
-
-
【知らんかった】ブガッティシロンには隠しマフラーがあった事が判明!お金配りおじさんこういうのもっとやって 2020/09/12
-
【超速報】最後の1台、ブガッティ・ヴェイロン・ラ・フィナーレ公開 2015/03/02
-
突然発表された Bugatti Veyron 16.4 Supersport 時速434㌔を記録 2010/07/05
-
ブガッティ社、シロンに続いて第二のモデルを導入か 2016/08/01
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
