スポンサーリンク

日本さん、ITに続いてEVでも後進国になる事が確定。全くEV充電ステーションが普及せず赤字www


カーボンニュートラル化を目指すと言っている日本政府。
自動車メーカー各社もディーゼルとガソリンエンジンを捨て2030年にはEVだけ生産するメーカーもいよいよ出てきます。
海外では比較的多く充電設備が設置されていますが、日本でも同様に普及の為に充電ステーションを設置していますが、利用があまりにも少なく、設置基数が減少に転じたと産経新聞が報じています。

採算が取れない為、古い充電ステーションの撤去が行われているようですが、こんな状態で日本でも電気自動車がガソリンエンジン並みに普及するんでしょうか?
ev station 2021-9-25


tesla_1551704269 2021-9-25
日本ではまず月極の屋根無しの青空駐車場が一般的なのでまず駐車場に充電器を設置するハードルが高いです。
Twitterで過去に青空駐車場に充電設備を設置した方が2人位いましたが、現時点で特殊な例でしょう。
他にも機械式駐車場の場合ではどうやればいいんだよ?って話です。

そもそも海外のような急速充電器が日本にほとんど無いのも問題でそもそもEVを普及させる気があるのか?とすらも思います。

ロンドン充電器 2021-9-25

ロンドンみたいに街灯と充電ステーションを一体化などの設備を日本が出来るわけもなく、まず確実に先進国の中で最もEVの普及が遅れる国だと思って良いでしょう。
5GもほぼWi-Fiスポットで全く使えないし、電気自動車を購入しても充電する場所が無いとかマジで後進国だな。
まぁ普及したとしても税金が結局ガソリン車並みに取られるのも分かりきってるけどね。

僕の予想通り日本では電気自動車が普及しないなんて事あったら世界中から叩かれそう。


BANDAI 鬼滅の刃 DX日輪刀~我妻善逸~



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

緊縮政策で民間にインフラ整備押し付けてたらそりゃ国力衰退するに決まってるんだよなぁ

儲からない物は、必要とされていない物なんだよ。
壊れだして初めて気付くなら、幸せだねぇ。

旧い充電ステーションは撤去しなきゃいけなくて、トータルの数が減ってすらいるというね
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示