スポンサーリンク

【SUGEEE】BMW、手榴弾で爆破されても安全な水素燃料駆動車を公開


トヨタと関係が終わった瞬間、イーロンマスクは言いました。「水素社会なんて来ない。」
水素燃料タンクを搭載したエコカーはトヨタの他にマツダなどもRX8のボディを使って何年も前から開発した環境に配慮された自動車ですが、電気自動車と違い、水素タンクの形状の自由度がほぼ無く、万が一の事故時には大爆発が起きる可能性があるなど言われ何となく危なそうなイメージがあると思います。

BMWもずっと水素自動車を開発しており、この水素燃料タンクを搭載したX5プロトタイプは車体下に手榴弾で攻撃してもタンクが破壊されないほど安全性を確保したプロトタイプです。
確かに通常の事故で手榴弾を超える破壊力を持つ事故はそう起きないわけですがこれなら水素自動車も安全か?
イーロンマスク息してるー?
bmw水素燃料3 2021-9-24


bmw水素燃料2 2021-9-24
bmw水素燃料1 2021-9-24
このX5には縦と横に2本の水素タンクを搭載した自動車です。
無数の傷がついたBMW X5の水素タンクを守るチタンベースプレートカバー。
BMWは装甲車両用のチタンベースプレートを水素タンクカバーとして使用し、軍と協力して車両下部に手榴弾を爆発させ安全性のテストを行ったと発表しています。

もちろんテストには水素が入っていない空のタンクで爆破実験が行われましたが、爆破後、タンクには損傷は漏れなど一切ありませんでした。

これだけの爆破でも無傷なら大型水素タンクを搭載しても爆破事故なんて起きないのかな?
まだまだEVで勝てない日本メーカーは水素タンクを搭載した自動車でワンチャン勝つしかない。

トヨタも水素関連の特許を無料公開しているけど、結局トヨタのパーツ使わないと使えないとかやってるから普及しないんじゃないの?



ボルボも時代の流れに乗りロゴデザインを変更
ボルボ新ロゴ3 2021-9-24
ここ数年でフォルクスワーゲン、BMW、日産、ルノー、起亜自動車などがシンプルなフラットデザイン化していますが、ボルボも同じ流れとなる新ロゴを公開。
近いうちトヨタも同じようなデザインになりそう。



ブガッティシロンVSフェラーリ488GT3 EVO

当然おデブちゃんが跳ね馬にサーキットで勝てるわけありませんがストレートなら余裕で勝てる。



フリュー 探偵はもう、死んでいる。 シエスタ 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示