スポンサーリンク

【またかよ】メルセデスAMG ONE、やっぱり発売延期。納車時期は2022年から


現在ニュルブルクリンクなどでテスト走行が行われているAMG創立50周年記念のハイパーカー「メルセデスAMG ONE」
以前はF1エンジンをそのまま公道仕様に対応する為、アイドリング状態など公道用に落としてもエンストしないよう調整などに開発が遅れていると発表され、先日また納車時期が遅れているのでは?と記事にしましたが、再び納車時期が遅れ2022年以降になる事が判明しました。
AMG ONEって元々はプロジェクトONEとして4年前の2017年9月11日に発表されたけど予想以上に時間が掛かっていますね。
amg one4 2021-9-17




何度もニュルブルクリンクの公道やノルドシュライフェで目撃されているAMG ONE。
開発は順調そうに見えますが、最初の延期が発表された後、2021年秋頃から納車予定でしたが、最新の情報では2022年1月〜3月ごろとなっています。

元々F1マシンのエンジンはアイドリング状態は公道を走る車と違ってはるかに高い数値で安定させています。
騒音問題や排ガス規制問題など様々な問題でメルセデスはこのF1用のエンジンを5,000RPMから公道用に1200RPM程度でも安定させる必要がありこの調整で納車時期が一度2021年以降と延期されましたが、まだまだ解決しなければいけないハードウェアの問題を多く抱えている様です。

AMG ONEには1.6リッターV6ツインターボハイブリッドエンジンを搭載し1000馬力以上を発揮しますが、
早く発売しないとあと数年でユーロ7規制が始まってしまいAMG ONEの様な車は更に発売が難しくなってしまう様な気がします。
amg one7 2021-9-17
amg one6 2021-9-17
amg one5 2021-9-17
amg one3 2021-9-17
amg one2 2021-9-17
amg one1 2021-9-17
既に4年前の発表時に275台全て完売しているAMG ONE.
この手の車を購入している人ってもはや納車時期なんてそんなに気にしていない人がほとんどですが今度こそ2022年からは納車してくれるとイイですね。最後の1台は2025年くらいまでかかるんじゃないか?もうユーロ7始まってるだろこれ。
一足早く発売されたマクラーレンスピードテールのほか、アストンマーティンヴァルキリーはまさかのロードスターモデルも出たけどAMG ONEロードスターももしかするとあるのか?


シン・エヴァンゲリオン劇場版 真希波・マリ・イラストリアス ~深々度ダイブ用耐圧試作プラグスーツver~ 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア




関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり欧州車はクソだなおじさんマダー?

欧州車じゃなくて欧州の規制な。

 

エンジン制御のソフトウェアのデバッグに時間かかっているみたいだね
3億円の走るみずほ銀行になったらあかんからね

フェラーリならモデルチェンジしてる頃だな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示