スポンサーリンク

コルベットZ06にコンバーチブルVerも登場する事が判明!フェラーリっぽくてかっこいいぞ


いよいよ来月にデビューが決まっているC8コルベットZ06。
オハイオ州南部でコルベットの開発チームがハイウィングを装備したZ06クーペと初めてZ06コンバーチブルの2台が目撃されました。
同時に公開されるか不明ですが、コンバーチブルの方が性能が上がる可能性があります。
z06コンバーチブル 2021-9-16



どのメーカーでも当たり前の常識ですが、基本的にクーペに比べオープンモデルは加速度や車重など一部性能が劣化します。
最近ではラフェラーリアペルタがクーペと同性能、そしてパガーニウアイラロードスターに至ってはクーペモデルよりも車重が軽くなりまさかの高性能化などしていましたが、クーペモデルとオープンモデルが同性能(実質オープンの方が高性能化)したのはC7コルベットZ06が初めてです。

C8コルベットZ06コンバーチブルでもおそらくクーペより性能が劣化する事はなく、ほぼ同じスペックになる事が期待されます。

ちなみにZ06の正しい読み方はゼットゼロロクではなくズィーオーシックスな。


C8コルベットZ06がニュルで7分12秒を記録か?これが大したことないって思った奴ちょっと来い



2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB) - パープル



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示