スポンサーリンク

カウンタックLPI800-4がヨーロッパ初披露。新旧カウンタックと同時展示


先日、カリフォルニアでデビューした世界限定112台のみ発売されるランボルギーニカウンタックLPI800-4。
昨日からミラノで開催されているMilan design week 2021にてヨーロッパ初公開となりました。
会場では初代カウンタックLP400と一緒にカウンタックLPI800-4が展示されており同じ名前の車が50年かけてガスからハイブリッドへと進化した貴重な姿を見ることが可能です。
カウンタックLPI800-4 2021-9-5




フェルッチオランボルギーニが当時所有していたLP400SをイメージしたカラーリングでデビューしたカウンタックLPI800-4。
ベースがシアンFKP37(アヴェンタドール)なのでリアスポイラーは立ち上がる様になっているそうですよ。

関係ないんだけど、この前ヤングジャンプで連載されていたカウンタックを読んでいたんだけど、
連載当時の2004年だとカウンタックの中古が結構売ってて1980万円で売ってたのにマジでビックリしたよ。
たった20年弱でどんだけ価値が跳ね上がってんだ?
ちなみにこの当時の相場調べてみたらディアブロ初期型が500万円でフェラーリF40やF50が4980万円だった。
こうなってくると今3億とかで売ってるパガーニやケーニグセグを買っておけば20年後何倍にもなっているかもしれん。

2000年代前半では誰もカウンタックやF40が20年後に1億円を超えるなんて想像すらしていなかった。

iPhone持ってる奴は今すぐやってみて!拡張現実機能で自宅にカウンタックLPI800-4納車出来るぞ!


ライザのアトリエ 常闇の女王と秘密の隠れ家 ライザ[ライザリン シュタウト] 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示