スポンサーリンク

【追い風を祈る】モーガン3ホイーラーが復活!これぞ地上を走るヴァンシップだ


イギリスのモーガンは1.1リッターV2エンジンを搭載した3ホイーラーの生産終了を発表してから1週間も経たないうちに2022年モデルの3ホイーラーが復活すると発表され、3枚のティザー画像が公開されました。

これまでの3ホイーラーにはS&S社製2リッターVツインエンジンを搭載していましたが、2022年モデルからフォード製3気筒自然吸気エンジンが搭載される予定です。
葉巻型と呼ばれる古い飛行機からインスピレーションを得た1930年代前後のレーシングカーのデザインをそのままに3輪車として発売されたクラシカルなスポーツカーで日本ではなかなか見る機会が無い珍しい車です。
モーガン3ホイーラー4


モーガン3ホイーラー3
モーガン3ホイーラー5
カモフラージュされたNEW3ホイーラー。
馬力やギアボックスについてはまだ明らかにされていませんが、フォード製の3気筒NAエンジンなので90馬力以下で車重600kg以下のマニュアルギアボックス仕様になりそうです。

この手の車は新規客はほとんどおらず、固定客しか購入しないので多分700万円前後では無いでしょうか?

モーガン3ホイーラー1
モーガン3ホイーラー2
2021年型のVツインエンジンモデルの様なエンジン剥き出しのデザインがカッコ良かったんですが、2022年モデルでは顔のデザインもだいぶスッキリしたフロントになっています。

モーガンは以前、EVモデルを発売する予定でしが、思った以上に注文が入らず発売中止になりました。


シャア専用不織布マスク 機動戦士ガンダム



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示