スポンサーリンク

C8コルベットZ06がニュルでのタイムアタックを急遽中止!?いったいなぜ?


発売が1年遅れる事になり、いよいよ10月27日にワールドプレミアが予定されている2023年シボレーC8コルベットZ06
GMはZ06のプロモーション用にニュルブルクリンク・ノルドシュライフェのラップレコードを行う為、3台のZ06テストカーの準備をしていましたが、急遽テストセッションが中止になりました。
その理由は……
コルベットZ062 2021-8-26


コルベットZ061 2021-8-26
タイムセッションが理由になった理由はケッセルセンセクター近くでBMW M8が一回転する激しいクラッシュが発生し、
テスラモデルSプラッドもクロスタータルセクターでクラッシュした事によりコースへの進入が禁止になり、コルベットZ06のタイムアタックは中止となりました。



GMがニュルで走れる期間は28日までの様でニュルの天気は明日雨なので次の日晴れないとまた9月に延期になりそうです。

ポルシェ911 GT2 RSと一緒にベンチマークテストしている所を見かけるとニュルのタイムも相当速いと期待されますが、
流石にGT2RSみたいに6分50秒以下は無理だよな?

レーシングカーでも無い公道モデルが7分以下のタイムをバンバン出す現在のスポーツカーやタイヤの性能が相当すごいんだけどね。

ついにC8コルベットZ06が10月26日公開決定フェラーリとランボよ?怖いか?


MFゴースト(12) (ヤンマガKCスペシャル) コミック – 2021/9/6



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫一般人はそんなに速く回れない。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示