スポンサーリンク

ニュルで未発表のアストンマーティンヴァンテージV12RSが目撃!V12エンジンは生きてた


アストンマーティンはニュルブルクリンクで謎のヴァンテージをテストしているのを目撃されています。
こちらはAMG製4リッター V8ツインターボエンジンではなく、DBSに搭載されている自社製5.2リッターV12ツインターボエンジンを搭載した次期V12ヴァンテージと思われます。
Vantage v12 rs 2021-8-26



謎にボンネットを隠しているのはV12ヴァンテージ独特のフードダクトデザインを偽装している様ですね。
アストンマーティンはすでにヴァンテージのボディにV12エンジンを搭載した限定車V12スピードスターを発売済みなのでこれのクーペモデルと見て間違い無いでしょう。

アメリカではメルセデスベンツのV8モデル一部をのぞいてほとんどが来年から発売中止になる様ですが、
同じエンジンを搭載しているアストンマーティンはアメリカでも引き続きV8モデルを発売していく様です。



これでDB11とDBS、そしてV12ヴァンテージとこれまでのV12モデルが全て復活ですね。
前CEOのアンディーパーマーさんがMTに拘りを持っていてヴァンテージAMRには限定モデルでマニュアルギアボックスモデルがありましたが、V12ヴァンテージRSではV12エンジン+6速MTは希望薄そう。


MG 機動戦士ガンダムSEED ECLIPSE エクリプスガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル 197703





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示