
フェラーリSUVプロサングエには性別や体型、服装に合わせた新しいエアコンシステムを搭載
フェラーリがSUVを作ると発表し、2022年に公開されるだろうと言われているプロサングエ。
フェラーリローマのプラットフォームを使用したSUVで現在はGTC4ルッソやマセラティレヴァンテで開発されているのが目撃されています。
フェラーリはプロサングエ向けに新しい空調システムの特許を申請している事が判明しています。


フェラーリが特許申請している空調システムでは性別、体型、服装を赤外線カメラやセンサーなどで判別し体温を読み取り社内の空気の向きや温度など全ての乗客が可能な限り最適な環境になるように設計されています。

昔から助手席と運転席用にエアコンの温度が調整できる機能が車に付いてるけどこれをオートでやってくれるって事ですね。
正直オプションならいらねーって思ってしまうけど、狭い車内空間でこれ便利なのかな?
あのアストンマーティンでさえSUVが会社の危機を救っているので成功が約束されているプロサングエSUV。
将来的にはブガッティリマックも必ずSUVを作るだろうし、まだまだ高級スポーツメーカーのSUVモデルの人気は衰える気配はありませんがそのかわり4ドアセダンがますます不人気モデルになりそう。
- 関連記事
-
-
お前らフェラーリ買え。フェラーリで店行けばこんなにも接客対応が変わるぞ 2015/04/07
-
1台100万円を越えるスマホVERTU、フェラーリF12ベルリネッタモデルを発表 2013/08/04
-
フェラーリFXX Kが2台も販売されているのを確認。しかも公道仕様にも改造可 2017/04/14
-
ヒャッハー!マセラティの新モデル、ギブリをボコボコにするの楽しいなw 2013/11/29
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
