スポンサーリンク

サウジアラビア政府がパガーニの株式を購入したと発表


サウジアラビアの公共投資基金(PIF)はイタリアのスーパーカーメーカーPAGANIの株式を保有していると発表しました。

これは、パガーニ社の長期的な戦略計画の一環であり、技術力を向上させ、後にライフスタイル分野での事業拡大を目指すものでもあります。

創業者のオラチオ・パガーニは、PIFとの取引について、「当社の長期的な成長戦略の重要なステップであり、次のハイパーカーがユニークな感動を伝え続けるために多額の投資を行うことを想定している」と述べています。
パガーニラグナセカ2 2021-8-22


パガーニラグナセカ1 2021-8-22
サウジアラビアは2018年にも新興電気自動車メーカーのルシードモータースにも投資しておりパガーニもEVへ向けてシフトする事を決定済みで次期モデルにはウアイラRに搭載された技術が使われます。

現時点でサウジアラビアがパガーニの株式購入にどれだけの資金と株を何%保有しているのかは不明ですが、
パガーニも次期ハイパーカー開発に向け長期的なパートナーシップを結んだとコメントを出しているのでこれからもパガーニはブガッティやランボルギーニ、アストンマーティンなどと違い倒産する心配は皆無でしょう。



パガーニみたいな高パフォーマンスモデルを作っているメーカーはどうやってEVへとシフトしていくのか注目されます。
ブガッティの様にリマックと協力するのか自社でEVを作るのか?

EVの時代になって急にダメになって倒産してくるメーカーも中には出てくるんでしょうな。


追記;サウジアラビアはパガーニ株30%取得したと発表されました

【PS4】コール オブ デューティ ヴァンガード【予約特典】オープンベータ早期アクセス権(9/1注文分まで) (配信)



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示