スポンサーリンク

【悲報】オリンピックはやったのにF1鈴鹿GP今年もキャンセル&メルセデスがフォーミュラE撤退を発表 他


オリンピックやパラリンピックは行う日本ですが去年に引き続き今年もF1鈴鹿グランプリは中止される事が先程発表されました。
本来であれば10月中旬に行われる予定ですが無観客試合でも無理との判断です。
日本政府からの要望での中止との事で残念ながら年内でF1を撤退するホンダはホームでのレースが無くなってしまいました。
安心安全なオリンピックは開催出来たのになんでF1はダメなん?やっぱオリンピックだけ特別だったんですね。
F1なんてみんなヘルメットしてるから安心安全やろ
鈴鹿GPキャンセル 2021-8-18



割とマジでオリンピックはOKでF1はダメなのか説明して欲しいよね。
政治家は会食しといて黙食だとか言い訳しといて。


メルセデスベンツEQは2022年8月のシーズン8終了次第フォーミュラEから撤退する事を正式に表明。
メルセデス フォーミュラE撤退2 2021-8-18
メルセデス フォーミュラE撤退1 2021-8-18
アウディ、BMWに続いてメルセデスもフォーミュラEから撤退。
やっぱりフォーミュラEの技術ってほとんど役に立たないんですね。人気もビミョーだし。

メルセデスベンツはAMGブランドでさえEV化しガソリンエンジンを廃止する事を決めているのにF1は引き続き参戦します。



ニュルブルクリンクにて2023年コルベットZ06がテスト


エンジンもフラットプレーン化され新しいプロトタイプではリアウィングを装着しているのも分かります。
コスパモンスターのコルベットC8のハイパフォーマンスモデルと言う事で非常に注目されていますが、
バイデン大統領がEV化されたコルベットの存在も明らかにしています。

バイデン大統領が予告「EVコルベットを最初に運転するのは私だよ」


大感謝



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

今どきF1なんて人集まらんし開催されても大丈夫なのに

ホンダ最後の鈴鹿は見たかったな
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示