スポンサーリンク

【オラわくわくしてきたぞ】ブガッティボリードがマジで来るぞ…本当にニュルを5分23秒で走れるのか楽しみだ


ブガッティは新たなW16エンジンを搭載したモデルを世に放つ準備が出来ています。
明日から始まるモントレーカーウィーク2021で謎のモデルのリア部分を公開公開しています。
このXラインのテールライトを搭載したブガッティは去年10月に発表された生産未定のトラックモンスター「ボリード」である事は間違いありません。
Bugatti-Bolide3 2021-8-13




02_bugatti-bolide_3d-print.jpg
ボリードはシロンに搭載されている8.0リッター W16エンジン以外全て異なるパーツを使用したモデルでニュルブルクリンク北コースをLMP1マシンよりも遥かに速い5分23秒、サルトサーキットを3分07秒1で走れる性能を持っています。
ハンドリングはF1マシン並み、最高速度は時速500km/h以上。

ほぼ全てのパーツがカーボンとチタン、そしてチタンとカーボンを合わせたハイブリッド構造で作られており、1850PSで3D金属プリント技術を使用し徹底的に軽量化に貢献し車重わずか1240kgとまるでゲームに出てくるとんでもカー並みの性能を持っています。


Bugatti-Bolide2 2021-8-13
ディフューザーの形状が若干違いますが、ボリードのデザインテーマにもなっている1947年世界で初めて音速の壁を突破したチャック・イェーガー大尉が乗っていたベルX-1をイメージしたX-perimentデザインが目立ちます。




05_bugatti-bolide.jpg
ボリードの屋根にはゴルフボールと同じ空気力学が使用された新開発のディンプルエアスクープが採用されています。
ディンプル効果についてはこちらに詳しく書いてあります。



Bugatti-Bolide12 2021-8-13
仮想通貨で大儲けした人物がボリードを予約したとも以前紹介していましたが、
ボリードは世界限定40台、価格は6億5000万円とも言われています。

あと、どうでもいいけど、wikiを初め大手サイトがボライドって書いてるアホが多いのなんで?
ど〜読んだらBolide(ボリード)がボライドになるんだよ?カウンタックの二の舞か?
ウィキに至ってはボリードのX型テールライトの由来も全然違う事書いてるし。
ケーニグセグのラプタードア(正しくはディヘドラル・シンクロ・ヘリックス・アクティレーション・ドア)の件と言い正しいのはこっちだよ。

ドージコインでブガッティボリードを購入する人物が現る

ブガッティ、リマックとか言う誰も知らん会社に買収され新会社ブガッティリマック創業


追記ボリードっぽいのが来た



かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 23 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Wを書いているのは一般人

EVに移行する前にタイプ41みたいなモンスターを作ってくれ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示