スポンサーリンク

ムジェロを走るパガーニウアイラRがついにデビュー


3月に発表されこれまでフルスケールモデルでのみ公開されていたサーキット専用のエクストリームモンスター「パガーニウアイラR」
デビューに向けモンツァでのテスト走行など公開されていましたが、パガーニ公式からムジェロサーキットを走るウアイラRが初披露されました。

専用に開発された自然吸気のV12-Rエンジンを搭載したウアイラRのサウンドと驚異的なレスポンスとパワーは残念ながらサーキット以外では聞く事はできません。
ウアイラRムジェロ 2021-8-10



80年代のフォーミュラ1マシンのサウンドに最も近い音を奏でるウアイラR
これ相当やかましいんだろうなぁ。
前モデルのゾンダRはニュルを6分47秒で走破したので当然ウアイラRもニュルを走り、ゾンダRのタイムを大幅に更新する事が期待されます。

サーキット専用マシンなんだから6分30秒台以下を期待しちゃうんだけどいけるかな?


そしてこのウアイラRの後にはいよいよ最後のエンジン搭載車となる後継モデルの存在です。
次期V12モデルはマニュアルトランスミッションがあるとの事でEVになる前の最後のアナログスーパーカーになります。

pagani 2021-8-10
14日にはラグナセカレースウェイにてパガーニパレードとペブルビーチではモントレーかーウィーク2021にウアイラBCパチェットテンペスタが初披露されます。


それではお聴きください。初めてサーキットを走るパガーニウアイラRのV12シンフォニー


ダンベル何キロ持てる?(13) (裏少年サンデーコミックス) Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ウアイラレボリューションとか出ないの?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示