スポンサーリンク

【久しぶりのワンオフモデル】フェラーリSP48 Unicaが間もなく登場か


フェラーリ2019年に発表した488GT3をベースにしたワンオフモデル「フェラーリP80/C」に続いて新たなワンオフモデル「SP48 Unica」が間もなく登場すると言われています。
発表するタイミングと言えば来週から始まるモントレーカーウィークで発表される可能性がありますが、SP48ユニカは本物か?
SP48 Unica 2021-8-8


sretgreytreryhre (4)
SP48 Unicaは最後のV8エンジンモデルとなるF8トリブートがベースのワンオフモデルと言われています。
ですが、過去にリークが出ていたF125 TDEはデマだったのでこの2〜3日で追加情報が出てこないとデマだと思って良いでしょう。

次期的にはF8トリブートをベースにしたSPモデルが登場するのは2023年迄に出るとは思っていましたが、F8トリブートのハイパフォーマンスモデルも出ていない中SPモデルなんて出すのかな?


嘘臭さNo.1フェラーリF125TDEは本物か?




フェラーリは2019年に毎月新モデルを発表していましたが、今年は296GTBも出たしF8スパイダーも登場済み出し、あとは耐久レース参戦用マシンのF8 GT3/GTEを発表し、F8チャレンジ、最後にその技術を公道に落とし込んだF8スペチアーレみたいな限定車が登場すると思います。


ジャヒー様はくじけない! 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

F8はそれ自体がV8の総括って事で、スペシャルモデルは出ないって話らしいけどね

フェラーリのスペシャルモデルも
特別感無くなったな

限低しょーほーみたいだなwww

所詮はV8フェラーリ
ミッドシップ+V12をカタログから無くしてから微妙なメーカーになったよ。
テスタロッサの系譜を復活させろ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示