スポンサーリンク

【悲報】BMW Z4のMT仕様、2年間で2台しか売れていなかった。MT厨さん息してない


GRスープラの兄弟車として先行デビューしたBMW Z4。
スープラにはMT設定はありませんがZ4にはエントリーレベルで2.0リッター4気筒ターボチャージャーエンジンのZ4sDrive20iでのみ6速マニュアルトランスミッションが選択できますが、なんとオーストラリア市場では2年間でたった2台しか売れていなかった事が判明し、BMWオーストラリアは2021年7月からMT仕様をラインナップから削除する事を決定しました。
BMW Z4 sDrive20i MT21 2021-7-19


BMW Z4 sDrive20i MT22 2021-7-19
この時代6速MTの2ドアロードスターは珍しいモデルでしたが、不人気モデルの2ドアロードスターにコアなファンしか存在しないMTはどの層にも受け入れられない悲しい結果になってしまいました。
Z4は追加費用ゼロで6速MTと8速セミATとで選択出来ました。

MTを求める人は多いですが本当に購入するのはポルシェなどの一部のハイパフォーマンスモデルのみでBMW Z4の様な普通の高級車では誰も求めていないと言う結果になってしまいました。
今度正式に発表される日産フェアレディZにもMTは選択出来ますが、新開発のシフトではなく、旧世代のMTをそのまま流用しています。

オーストラリア市場だけ売れなかったのか世界的に売れなかったのか分かりませんが、
前からなんでGRスープラにMTは無くてZ4にMTがあるのか謎だったけど、GRスープラだったらもっと売れていたのかな?
けど、トヨタが発売しないと言う事は売れないって分かっているからなんだと思う。

【MT厨よ待たせたな】GRスープラ マニュアルインテリアコンセプトが公開


クイック・ジャパン (Vol.3) 単行本 – 1995/7/1



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここのは中国資本になったとか、売り上げ重視で新古車大量販売とかで購入意欲がどうしてもでないんよ

No title

売れなさすぎて、逆に20年後にプレミアつきそう。

QuickJapan販売してないやんけ!

No title

という事はレア車やんけ!
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示