スポンサーリンク

【悲報】アストンマーティンヴァルキリー #FOS 2日目にしてぶっ壊れる


初日に続いてグッドウッドフェスティバルオブスピード2021の二日目も走行が披露されたハイパーカー「アストンマーティンヴァルキリー」
もう作られる事は無いだろう6.5リッターV12エンジンサウンドを会場の観客に披露し魅力を存分にアピールしていましたが、ヒルクライムコース走行中に何らかが原因で故障してしまうトラブルが発生して身動きが取れなくなってしまいました。

過去にはヴァルキリーの信頼性が問題で開発が遅れているとも言われていましたが……
Aston Martin Valkyrie FOS3 2021-7-10


Aston Martin Valkyrie FOS2 2021-7-10
Aston Martin Valkyrie FOS1 2021-7-10
クラッシュとかではなく、V12エンジンの故障だったみたいですね。
すぐ直るトラブルだったのか不明ですが、土日はちゃんと走れるといいですね。
アストンマーティンも電化する事を決めており、ヴァルキリーが最後のNA V12エンジンになります。
ちなみにヴァルキリーの他にも快調に走っていたマセラティ4CLも途中で止まってたわ。




とんでもないエンジン音を轟かすヴァルキリーのV12エンジン。
な〜にが天使の咆哮(笑)だよ?V10よりV12だろ こっちは11,100rpmまで回せるんやで!
GT7には収録されないんだろうなぁ。
されたとしてもこのV12サウンドを再現できるかな?




有名なFOSの隠れ人気スポット

このUターンの所でみんな調子こいてぶつかりそうになるのが面白いんだよね。


【噂】アストンマーティンヴァルキリーの信頼性に問題あり。プロジェクト壊滅させるリスクが。


HG 機動戦士ガンダム ザクⅡ 1/144スケール 色分け済みプラモデル



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェラーリ社がいうように、車の魅力音の要素は大きいよ
EVなんか乗りたくないわい
フェイクサウンドとかつけられてまうんやろか?

有名な隠れ人気スポットという矛盾

脈動が心に響くんだよな。
車に詳しくない子供であっても。

No title

趣味としてガソリンエンジン車ってのは残ると思うけど
フルEVのフェラーリやハーレーなんて欲しくないし

No title

もちろんこの音も良いがLFAの綺麗な音になんの不満があるのだろうか
こんなこと書くつもりは無かったがここの主の謎のコメントが気になったので書かせてもらおう
なーにがV12だよ、こっちはV10で回転数も低いのに同等以上の音が出るんだぜ?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示