スポンサーリンク

メルセデスベンツはCとEクラスカブリオレを廃止しCLEクラスにまとめようとしている?他


先日発表された2022年モデルのCクラス。
こちらはクーペとカブリオレモデルが廃止されてEクラスでも近いうちそうなるんじゃないか?と言われていましたが、
メルセデスベンツはCクラスとEクラスのクーペとカブリオレを廃止し、代わりにCLEクラスを発売すると言われています。
確かにメルセデスベンツと言えばファミリーカーからハイパーカー、そしてトラックに至るまでフルラインナップで発売していますが、それが原因で似たような車が多いのも問題で過去にRクラスやCL、SLCクラスなど廃止されています。
Cクラスカブリオレ廃止



メルセデスベンツは2020年には50車種に到達しており、さらには電気自動車のEQモデルもあるので今後さらにモデルラインナップが増加され続けます。
メルセデスベンツの新クラスって結構短命な車が多いんですがCLEクラスは新しいミッドセメグメントモデルとしてCLEクーペ、CLEカブリオレとして2023年に発売されると予想されています。



久しぶりに復活する次期SLクラスはファブリック製の幌となってしまいましたが、CLEも偽装車両を見ると同じく布製幌として登場しそうです。


【悲報】メルセデスベンツ新型Cクラスにはクーペとカブリオレが廃止


アルピーヌティザー 2021-6-30
ルノーから今日発表されたアルピーヌの新型車のティザー。
全て電気自動車だそうですが、一番下の車はロータスエミーラと共通プラットフォームの新型スポーツカーでしょう。
エミーラはガソリンエンジン車ですが、アルピーヌではEVもしくはハイブリッドで出す可能性があります。
ルノーもEVへと移行すると決定しており、今後はガソリンエンジン車は続々とEVへと変わっています。


ワンダーエッグ・プライオリティ 総作画監督修正集



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示