スポンサーリンク

【さようなら全てのスーパーカー】スーパーカーの国イタリアで2040年からガソリンエンジン車の販売禁止


フォルクスワーゲングループが2035年までにヨーロッパ市場でまずICEの販売を終了しEVのみ発売すると発表しましたが、フェラーリやランボルギーニなどスーパーカー発祥の国イタリアでは2040年からガソリンエンジンとディーゼルエンジンを搭載した自動車の販売を停止する事を決定しました。

イタリアは2040年から電気自動車のみ販売されると言う意味で、これからハイブリッド化するランボルギーニはすぐに撤退する事になりそうです。
イタリア2040年からガソリン車禁止 2021-6-29


2040年にガソリンとディーゼルエンジンの販売を停止する事を決めたイタリアのジョヴァンニーニ大臣。
ヨーロッパは2026年から更に規制が厳しくなるユーロ7が導入され、これがガソリンとディーゼルの歴史を終わらせる可能性が高いと言われていたりもしました。
enrico-giovannini-ministro-mims 2021-6-29
ベルギー、オランダ、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、フランス、スペインなどなど多くの国では電気自動車の販売が年々増えており、日本とは比べ物にならないスピードで充電ステーションも増えています。
まだフェラーリやランボルギーニはEVに完全移行する事を発表していませんが、これは2040年以降新車のICEスーパーカーは誕生しない事を意味しそうです。



イタリアのスーパーカーブランドと言えば説明不要のフェラーリとランボルギーニを筆頭にマセラティやパガーニなども存在します。
Ferrari-Maserati-1 2021-6-29
ランボルギーニ第4のモデル1 2021-5-18
すでにフェラーリとマセラティはEV化に向けハイブリッドを導入しており、マセラティは完全EVに移行すると決めています。
ランボルギーニは2024年までに全車ハイブリッド化、2030年にはフラッグシップモデルとして電気自動車を発表します。
パガーニはハイブリッドモデルを出さずにEV化する事を決めており、フェラーリも今後はフルエレクトリックモデルを出す筈です。
今回のイタリア政府の決定ではハイブリッドは含まれていないのであくまでも既存のスーパーカーの新車販売が禁止になるだけで完全にディーゼルとガソリン車が道路から消えるのには数十年掛かると思われます。

スーパーカーが生き残るにはハイブリッドが必須となってきた時代がもう来ていますが、このハイブリッドは電気自動車のただの繋ぎなのでどちらにせよ絶滅する運命にあります。
これはバイオ燃料の開発に力を入れないとガソリン技術が本当に無くなってくるな。
けどこれからの将来自動車は間違いなく電化するんだろうけどその電力ってマジでどうするんだろう?
原発稼働させないとどう考えてもムリだろ

ケーニグセグはEVだけでは環境問題を解決出来ない。バイオ燃料がカギとなる。

【ついに終わりが来たな】アウディは2026年以降エンジン車は発売終了し電気自動車のみ発売へ。

ベッカムがクラシックカーをEVに改造する企業Lunazの株式を10%購入したと発表

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ リース 完成品フィギュア



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水素は有り余ってるらしいじゃん
エンジン技術も使いまわせるしそこしかないだろ

自分が国を治める立場なら、問答無用でスーパーカーを作るメーカーは対象外にする。

No title

ウチのスーパーカーは、「消しゴム」だから生き残る。

規制しすぎだろ。そんなんするなら中国とか潰せばいいのにら

※2
なんで?

イタリア如きが中国を潰せると思ってんの?
そもそもEUが主体となってるんだけど少しは世界を知れよ

No title

欧州は技術不足で逃げまくりの政策
それよりも中国の汚染物質垂れ流しを止めさせればいいんだよ
それすればかなり地球が浄化できるだろう
それに反対する国無いだろう中国以外に
世界の共通政策として圧力かけまくれよ

No title

イタリアを対象に商売してるわけじゃないんだけどね!

No title

正直音の出ないイタ車なんて誰が興味持つんだろうw

No title

マジでチンクチェント以外全滅しそう

世界で日本だけガソリン車に乗れるようにしようぜ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示