スポンサーリンク

【悲報】コルベットC8 Z06は1年延期され2023年モデルとして発売


現在圧倒的なコスパと性能の良さとどこのメーカーも出していない自然吸気V8ミッドシップスーパーカーとして大ヒットしているシボレーコルベットC8。
レーシングカーの技術を搭載したハイパフォーマンスモデルのZ06が何度も公道でテストされており2022年モデルとして今年後半に発売予定でしたが、パンデミックが起因となるチップ不足などの原因で2023年モデルとして延期されている事が明らかになりました。
本来であればこの夏に公開する予定でしが、公開も延期される可能性があります。
Corvette C8 Z06 2021-6-28


過去数ヶ月にわたって何度も目撃されてきたZ06はロゴや一部パーツもデザインがリークされており、
エンジンはフラットプレーンクランクシャフトを採用し、6.2リッターから5.5リッターV8NAエンジンが採用され600馬力〜617馬力程度と予想されていました。

ノーマルのコルベットC8ですらパーツ不足で生産工場を何度もストップしており、需要と供給が間に合っていない状態で、GMほどの大企業の工場でもZ06を発表すると更に生産が追いつかないと判断され2023年モデルとして延期されたそうです。


Corvette-C8-Z06-logo 2021-6-28
Corvette-Z06-743979 (5)
シボレーはZ06以外にもハイブリッドモデルとフルエレクトリックモデルのコルベットC8を用意しています。
日本でもこの前右ハンドルのヴェットが発表されたばかりだし、ノーマルのC8の生産工場が先日も一週間閉鎖されていたし2022年モデルとしてZ06がデビューするのは確かにちょっと早いかもですね。
まぁアメリカ以外の市場だとボッタクリ価格なのは変わらないんだろうけどね。
それでも2000万円以下だろうけど。



EU版シボレーコルベットC8は約30馬力程度パワーダウンしエンジン音も静かに。


ねんどろいど チェンソーマン デンジ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示