スポンサーリンク

【BMWジャパンはちゃんと観とけよ】今夜放送のカンブリア宮殿でメルセデスベンツ特集


5月6日23:06からテレビ東京で放送される経済番組「カンブリア宮殿」にてメルセデス・ベンツ日本の上野金太郎社長が出演します。
コロナ禍の中、中古車の販売台数が前年比20%も増加し絶好調。
日本独自の戦略とは一体何なのか特集されます。
カンブリア宮殿ベンツ 2021-5-6


コロナの影響もあってか、昨年の日本の新車総販売数は11.5%減と全体的に縮小傾向にある。そんな中、輸入中古車は前年比3.5%増加した。実は、コロナ禍で外車を選ぶ人が増えている。中でも、ベンツの中古車は前年比20%増(正規販売店)と驚異的な伸びを記録。さらに、ベンツのレンタカー利用者数は昨年の3倍と、コロナ禍で、ベンツに乗る日本人が増えている。かつては"高嶺の花""金持ちの乗り物"と言われたベンツだったが、今では"手が届くクルマ"へと変貌。メルセデス・ベンツ日本の、ドイツ本国にはない独自の戦略に迫る!

流石にAMG ONEは出ないと思うけど、最近立て続けに発表されているEQシリーズは番組に出そうですね。
BMWジャパンはディーラーを奴隷の様に扱い独占禁止法に触れていましたがBMWとベンツとどう戦略が異なっているのか気になる内容です。



元ハースのF1ドライバー、ロマン・グロージャンがメルセデスF1チームで復帰
グロージャンベンツ2 2021-5-6
グロージャンベンツ1 2021-5-6
昨年11月に開催れたバーレーンGPにてマシンが真っ二つになり炎上し本当に死にかけたグロージャン選手が復帰し、メルセデスのドライバーとしてキャリアを復帰。
6月27日にポールリカールサーキットで開催される母国のフランスGP決勝前のデモンストレーションで2019年マシンのW10EQ Power+でデモランを行い、29日に再びW10で走行を行います。

去年の事故をグロージャンの最後のレースにしなかったトトウォルフ代表最高すぎでしょ。

【F1の歴史の中で最も恐ろしい事故の一つ】グロージャンの事故の検証動画が公開マジでヘイロー付けて良かったな


マツダがBMWを超える日 クールジャパンからプレミアムジャパン・ブランド戦略へ (講談社+α新書) Kindle版



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

サンキュー管理人 

観るわ

No title

なんでコロナ過だとメルセデスを選ぶの?


過ではなく渦でもなく禍(わざわい)な
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示