スポンサーリンク

嘘臭さNo.1フェラーリF125TDEは本物か?


先週末にこの情報はボクの元に入っていたんですが嘘臭くてスルーしていたんですけど、
海外サイトでも取り上げるのが多かったので紹介しようと思います。
これはフェラーリ最新のSPシリーズの最新作でF12tdfをベースにしたワンオフモデルでフェラーリF125TDE(Tour de Espana)と言う名前らしいです。
個人的にはフォトショで作られた嘘モデルだと思っているのでご了承ください。
F125 TDE 2021-5-5


なぜF125TDEを疑っているのかと言うと、デザインがほぼ、世界限定3台のみ作られたF12TRSとそっくり。
てゆーかフロントガラス、ホイールからサイドライン、リアあたりのデザインはF12TRSと同じです。
フェラーリのSPシリーズは世界に1台だけのスペシャルモデルでどの車も似たようなデザインはありません。
そして中東ナンバーのプレートが付いている事から公道モデルなのが分かります。
F12TRS2 2021-5-5
F12TRS1 2021-5-5
皆さんもフェラーリ好きなら当然知っている事実ですが、フェラーリは公道を走る跳ね馬に絶対にリアスポイラーは設けません。F125TDEには大きなリアウィングが付いているのでとても不自然です。
しかもこの位置にマフラーがあるのも気になります。
サイドマフラーなら分かりますし、ミッドシップエンジンレイアウトならマクラーレンの様にトップエキゾーストになるのも理解できますが、FRエンジンでこんな位置にマフラー設置するメリットとは?

近代フェラーリのデザインは70年代のクラシックデザインをアイコンとしており、F125TDEにはクラシカルな雰囲気は感じられない。

あと、ナンバープレート付いていて目撃された写真がこれ1枚だけなのも相当怪しいしこれまでフェラーリのワンオフモデルがリークされた事は無い。
以上の検証の結果、フォトショの可能性大だと思います。

もしボクの予想が外れてF 12TDEが本物だったら好きなだけサンドバックにしてください。



カロッツェリア・トゥーリング 2021-5-5
一応保険掛けておくと、フェラーリ公式ではなく、イタリアのコーチビルダー「カロッツェリア・トゥーリング」95周年記念の車の可能性もある。


New ポケモンスナップ -Switch (【早期購入特典】スペシャルタグ ラプラス『New ポケモンスナップ』ver. 同梱)





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あってもワンオフだな

ワンオフはないな。初見はもっとへんてこに見える。
ただし、一見格好いいからトゥーリングはありそう。

No title

ブレーキランプとサイドミラーが不自然だな

No title

フェラーリが作ったワンオフではなさそう。
でもワンオフはワンオフ…

No title

シンプルにイイ
けどフェラーリは丸灯が好きかなぁ。

No title

F40は?

No title

確かに大きいウィングだけど、
F40ならMRをベースにすると思うし(488gtb)とか。
SP38 DEBORAHが既にあるけど…。

No title

F40はリアスポついてない?

タイヤが公道モデルじゃなくないこれ

管理人かわいい、しゃぶってあげたい

リアウィングの角度おかしすぎだろ

No title

F50もリアスポあるやん
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示